[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 過食症について > 私のばあい > 過食の原因

過食の原因

私の場合は、最初にまず拒食症になってしまって、その反動で、過食症になってしまったっていう典型的な例だと思います。こんなんじゃだめだなーって思ったんですけど、意外とこういう人がいっぱいいるって聞いて、ちょっとびっくりしました。
拒食症になった理由は、拒食症のページの所で書いたとおりなんですけれども、それからどうして過食症になったかと言うのは、自分でもあまりよくわかっていないんです。とにかくむしょうに食べたくなってしまうんです。あとでわかったんですけど、その時はすごくストレスがいっぱいあったということがわかりました。
どういうストレスかっていうと、最初は痩せてきて凄く嬉しかったのに、それが病気だって言われて、もっと食べて太らないといけないとか言われちゃって、それがすごい嫌でした。半分強制的に食べさせられたりしたこともあり、今でもすごく、嫌な思い出として残っています。
だって食べないなら出て行けとか言われるんですよ。それは私のことを思って言ってくれてるんだろうなあとは、頭では分かるんですけれども、やっぱり食べてしまうと、また太ってしまうんじゃないかっていうことが怖くて、どうしても自分から食べたいとは思いませんでした。
実は、この体験こそが、私が過食症になってしまう大きな原因だったんです。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved