[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 過食症について > してはいけない事 > 体型をはかる

体型をはかる

だれでも体型は気になります。人のだって気になるんだから、自分のだったらなおさら気になります。いや、人のよりも自分の体型のほうが気になります。いつだって、太っているんじゃないか、太っていると思われているんじゃないかっていうことばっかりに不安になってしまいます。
でもそれは、体型を測ることをやめないかぎり、ずっと続いてしまうんです。体重を測るのはいいんですけど、体型をはかるのはだめなんです。体型を測るっていうのはどういうことかっていうと、たとえば足のまわりをメジャーで測ったりして何センチだったとかいうことです。ちょっと減れば喜んで、ちょっと増えれば悲しんで、その繰り返し。それではいつまでたっても体型ということから逃げられません。
頭の中が、ずっとそのことばっかりになっちゃうんです。それでは、いつもいつも不安になっていなくてはならなくなります。だから、体型を測るっていうことはやらないほうがいいんですよ。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved