[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > みんなの共通点 > カンペキ主義

カンペキ主義

なんでもカンペキにしないと気がすまない。血液型でいうとA型のきちょうめんな人みたいな人です。拒食症の人のなかでも、このカンペキ主義者って言われるような人がいっぱいいます。ちょっとでもまちがえてはいけない!っていうふうにすごく厳密に思っているんです。だから神経質になって、絶対にまちがえたりしないように、すごく熱心にやったりします。でも、人間なんだから、たまには間違えてしまうことだってありますよね。じゃあ、カンペキ主義者の人は、そういうときはどうするんでしょうか。
そういうときは、まちがえてしまった自分のことを責めます。私のせいで間違えてしまったって思って、すごく自分がダメな人間だって思ってしまいます。
あと、私の場合、ちょっとでも間違ったら、あとはもうどうでもいいや、っていう感じになることもありました。テストの点数で言えば、0点か100点かどっちかしかないって感じです。1回間違えたら、あとは何回間違えてもおなじだと思って、もうやる気がまるっきりなくなってしまいます。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved