[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > みんなの共通点 > 今のままでいい

今のままでいい

今のままでいい、ありのままでいい、っていうと、なんだか前向きな言葉のように聞こえますが、私がここで言いたいのは、そういうことではありません。今のままでいいっていうか、今のままじゃなくちゃいやだっていうことなんです。つまり、変わりたくない、変わることが怖いんです。今が幸せだからこのままでいいっていうんじゃなくて、ぜんぜん幸せなんかじゃないのに、それでもまだそこにずっとしがみついてしまっているんです。健康な人には全く理解できないことかもしれませんが、体験者だからこそわかることだと思います。ほんとうに、不幸なのに、そこから逃げ出そうとしないんです。
だれかがムリヤリその不幸な場所から連れ出してくれればよかったかもしれませんが、そんなステキな王子様みたいな人は私のところにはきてくれませんでした。ずっとずっと、暗くてじめじめした牢屋のなかで、一人でとじこもって、自分から出ることもしないでがまんしていました。その牢屋のドアにはカギなんかぜんぜんかかっていなかったのに・・・

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved