[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 摂食障害について > チェックテスト > 摂食障害チェックテスト

摂食障害チェックテスト

このごろのあなたの様子について、当てはまると思うものをチェックしてみてください。すべての項目にチェックを入れたら、一番下にある「テストする」ボタンをクリックしてください。

このチェックテストの正式な名前は、難しいですがSRSEDといいます。日本語で言うと、もっと難しいんですけど、摂食障害症状の評価票っていいます。
これは日本で開発されたもので、拒食症の人にも過食症の人にもどちらにも使えるものです。お医者さんで実際にこれを使っている人もいます。
ただ、あくまでもこれは一つのめやすなので、これでダメだったから人生終わった(+_+)とか思わないでくださいね。ほかの様子も合わせて、全体として考えましょう!

ちなみに、英語の名前はなんの略かというと、Symptom Rating Scale for Eating Disordersです。
これでセルフチェックしてみてくださいね。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved