[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > なりやすさ > 遺伝(いでん)

遺伝(いでん)

遺伝(いでん)っていうのは、お母さんやお父さんと顔が似ていたりするあれです。学校の理科の勉強でも、エンドウマメが丸いとかしわしわだとか、黄色いとか緑だとかいうのが遺伝するっていうのやりましたよね。詳しいことは忘れちゃいましたけど(^_^;
ああいうふうに、拒食症も、遺伝することがあるんです。どういうことかっていうと、親とかおじいちゃんおばあちゃんが拒食症だったら、私も拒食症になることがあるってことです。でも、全員が全員そういうわけではないので、安心してくださいね。
拒食症の人にアンケートをした結果によると、全員のなかの5人に1人の人は、家族の中で摂食障害になっているひとがいるそうです。身体的な遺伝というのもあるでしょうが、ダイエットとかに対する考え方とかも、伝統的に家族の中で同じような流れがあったりすると、似たような病気になりやすいということもあると思います。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved