[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > なったキッカケ > 怖い

怖い

体重が増えることが、とてつもなく怖いんです。最初のダイエットって、必ず成功しますよね。成功っていっても10kgも減ったりすることはないんですが、ちょっとごはんを食べなかったり運動したりするとホントに何グラムってだけだけど減ったりします。これが嬉しかった。
でも、そのままずっとは続きませんでした。最初はほんのちょっと減っただけで満足だったのに、次からはもっと減らないと満足できないようになってしまいました。そして、もっと最悪なことに、ダイエットしてるのに逆に体重が増えたりして、超ショックだったのを覚えています。
それからというもの、体重が増えることが恐怖になってしまいました。おかしいですよね、体重計の針がふれるのが怖いなんて。でも、そのときはマジだったんです。
本当に怖いから、なんとしてでも、多少カラダがきつくても、がんばってがんばってダイエットしちゃったんです。これが拒食症につながっていったんですね。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved