[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 過食症について > コントロール方法 > 金額を決めておく

金額を決めておく

お金をたくさん持っていると、それを際限なくつかってしまって、あるだけ使ってしまって、どんどん食べ物を買ってしまいます。そうすると、食べたいと思っていたものではないものまで買ってしまって、買ってしまうと食べてしまうので、どんどん過食になっていきます。
そういうときは、食べ物を買うときに使うお金の額を前もって決めておきましょう。たとえば1回1000円とか、1日で2000円とか。決めておくだけで不安だったら、お財布ごと別にしてしまうとか、最初からその金額だけしか持ち歩かないっていうふうにするといいでしょう。
消費税などがあるので、決めた金額ぴったり全部使うっていうことはなかなかないと思います。決めた金額よりも少なくなったりすることもあるでしょう。そういうときは、自分のことをほめてください。2000円ってきめたのに、1892円で済んだときは、その差のぶんだけ自分は成長したっていうことです。目標を達成できたっていうことなんです。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved