[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > なったキッカケ > 親の離婚

親の離婚

私はこういうのはなかったんですけど、よく聞く話が、両親が離婚して拒食症になったっていう話。
こればっかりは、子どもの立場からすればどうしようもないことですよね。
勝手に結婚して勝手に別れる、って、それなら最初から結婚しないで欲しかったです。
もちろん離婚した人の子どもがみんな拒食症になるわけではないですよ。
きちんと気持ちの整理をして、自立した大人として強く生きていっている人だってたくさんいます。
その一方で、気持ちが落ち着かないまま、どっちへいったらいいのかずっと迷い続けて、あげくの果てに尋常でないダイエットなどをストレスのはけ口にしたりして、どんどん拒食っぽくなっていっちゃう人もいるってことを、忘れないで欲しいと思います。
せっかく愛し合っていっしょになったのだから、末永く仲良くできたら最高ですよね。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved