[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 過食症について > こんな風になる > 生理がなくなる

生理がなくなる

健康な女性だったらある程度きまったペースで生理がありますが、摂食障害になってしまうと、体の調子がおかしくなって、それにともなって生理もだんだんと周期がずれてきたり、最終的には全くなくなったりしてきてしまいます。
あんまりそれがずっと続くようだったら危険なのですが、過食症や拒食症がよくなってくると生理のほうも徐々に元通りになってきます。健康なときはこんなに月に1回もずっとこれが一生続くんだって思うとあまりいい気分はしていませんでしたが、病気になってそれがなくなってみると、それはそれで不安に思ったりしたものです。なんとかしたいですが、こればっかりは仕方がないですよね。
せっかく女として生まれてきたんですから、一度くらいはお母さんになってみたいっていう気持ちもどこかにあって、そういうこともちょっとは、病気を治すことの動機付けになりました。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved