[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > 治しかた > 精神病院

精神病院

精神病院って聞くと、ドキッとします。ちょっと怖いっていうイメージも、正直言ってあると思います。
それに、へんなうわさもいっぱいありますよね。たとえば、黄色い救急車がサイレンを鳴らしながら走ってきたら、それは精神病の人を連れにきたんだよ、とか。本当かどうかは知りませんが。
これもそれも、精神病っていうものにたいする誤解があるからこそ生まれたものだと思います。
たしかに精神が侵されると正常な人と上手にコミュニケーションができなくなってしまうので、そういう誤解や偏見が生まれてしまうのもある程度は仕方のないことなのかもしれません。でも、できるだけ実際の状況を知って、理解しあうようにできたらそれほど素晴らしいことはないですね。
そんな精神病院に通院するっていうことも、摂食障害を治すにはとてもいいことです。摂食障害は心の病気なので、精神病院で治すことができるからです。もっと重度の患者さんもたくさんいらっしゃるので、かえって精神的にまいってしまうこともあるかもしれませんが、そういうことがないと言い切れる人にとってはとてもいい方法だと思います。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved