[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 摂食障害について > 拒食症(きょしょくしょう)

拒食症(きょしょくしょう)

でもって、拒食症(きょしょくしょう)っていうのは、過食症とは正反対のものです。こちらも読んで字のごとく、食べるのを拒む(こばむ)っていうこと。簡単に言うと、ものを食べなくなるってことです。
あたりまえですけど、何か食べないとおなかがすいちゃいますよね。それでもずっと食べていないと、どういうことになると思いますか?もっともっとおなかがすいて、動けなくなっちゃいます。そうするとだんだん弱弱しくなってきて、気持ち的にも苦しくなっちゃうんです。
「おなかがすいたなら食べれば?」って、周りの人は思うかもしれませんが、そういうわけにもいかない事情があるんですよね。それについては、また別のページでお話します。とにかく、拒食症っていうのは、不健康になってしまうくらい、ものを食べないってこと。”食べなさ過ぎ”って感じです。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved