[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > コトバの意味 > 顆粒球(かりゅうきゅう)

顆粒球(かりゅうきゅう)

白血球には、細かく分けると、顆粒球とリンパ球と単球の3種類があります。
顆粒球をもっと分けると、好中球、好酸球、好塩基球になります。
これらは、外から入ってきた病原菌とかウイルスとかいう異物と一生懸命戦ってくれます。
みんなのおかげて、私が病気にならずに済むんですね。
だから、放射線の治療などをして、白血球が少なくなったりすると大変なことになります。
健康なで白血球がいっぱいある人だったら病気になんかならないようなちょっとの病原菌が入ってきただけでも、ものすごい大変な重い病気になったりしてしまいます。
栄養が足りなくなっても白血球を作ることができなくなってしまうので、食べ物を食べてどんどん白血球をつくるようにしてください。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved