[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 摂食障害について > 過食症(かしょくしょう)

過食症(かしょくしょう)

摂食障害のなかには、過食症と拒食症の2つがあることがわかりました。
では、この2つについてそれぞれお話をさせてもらいます。
まずは過食症(かしょくしょう)。
これは文字づらだけを見ても、とてもわかりやすいですよね。簡単に言うと、食べ過ぎってことです。
食べスギといっても、ごはんをもう1杯おかわりするとか、ケーキを2つ食べちゃったとかいうくらいの可愛いものだったら、「症」なんて呼ばれません。こう呼ばれるからには、正常な人が食べ過ぎという範囲をこえてしまっているってことです。つまり、”度が過ぎた食べスギ”なんです。
ちょっとくらい多めに食べたからといって、すぐに過食症だと思う必要はまったくないんですよ。
せっかく食べたのに戻しちゃったりっていうふうになると、こっちのほうは困った問題になってきます。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved