[PR]  28才以上太め女性限定180日で彼氏GETの法則

トップページ > 拒食症について > こんな風になる > むくんでくる

むくんでくる

これは説明しなくてもわかりますよね。むくむくっとふくらんでくるような感じのあれです。
寝不足になったりすると顔がむくんだり、あしのふくらはぎがむくんだりしてきます。
これくらいだったら健康な人でもよくあることですね。
でも、拒食症になって食べ物を食べられず、栄養がどんどんたりなくなってくると、それが原因でむくんでくることもあります。それは、栄養の中のたんぱく質っていうものが足りなくなるからなんです。
そのいっぽうで、拒食症を直そうとおもってちょっとごはんを食べ始めたときにも、やっぱりむくんでくることがあります。
「じゃあどっちにしてもむくんじゃうの?」
だいじょうぶ、心配はいりません。一時的なもので、しばらくすればだんだん直ってきますから。
無理に直そうと思っておしっこをいっぱい出そうとしてはいけません。
体のなかの塩分や水分のバランスがくずれてしまいます。
むくみのことを難しく言うと浮腫(ふしゅ)っていいます。

『お買い物へ行こう~♪』
―幸せの見つけ方―
(無料ワーク)
 

Copyright © 2006 なおった!拒食症と過食症. All rights reserved